長年のFX経験を生かし、為替の市況と分析予想を行うサイト。初心者向けにFXの戦略・戦術(兵法)を紹介しています。

  1. 相場の暴落と暴騰
  2. 54 view

北朝鮮の金正恩党委員長の重体説。真偽不明が続く

「スポンサーリンク」

「スポンサーリンク」

デイリーNKの高英起氏の説。金委員長、実際の状況は不明も、健康に問題を抱えているのは確かっぽい。手術を受けた後の経過はどうなのだろうか。本当に死亡などになれば、もっと大騒ぎになりそうな気もしますけどね。

では、本当のところ金正恩氏はどのような状態にあるのか。結論から言うと、筆者は彼の健康になんらかの問題が生じたが、事態は金正恩氏とその周辺によってコントロールされていると考えている。金正恩氏はそのうち、「復活」した姿を世の中に示すだろう。そして、たとえそうであるにせよ、彼の「後継者」である妹・金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党第1副部長の動向には、いっそうの注意が必要だと思っている。デイリーNK:復活は近い

CNNが流した金委員長の重体説

金委員長は1984年生まれとされるが、過度の喫煙や肥満、過労などから、健康に問題を抱えているとの見方が根強い。2014年に左足首のくるぶし部分に水疱が生じ、それを除去するため、海外の専門家を招いて手術を受けたことが韓国当局によって報告されている。

北朝鮮情報に詳しい人物によると、「金委員長の家系は太る体質があり、それゆえ心臓や循環器系で問題を起こしやすい」という。金委員長は2011年の金正日総書記死去により後継体制を確立して以後、叔父の張成沢氏を筆頭に有力者の粛清を重ねており、相当なストレスを抱えていた。それが異常な太り方とあいまって、頻繁に「病気説」が浮上している。金委員長の重体説

【スポンサーリンク】

「スポンサーリンク」

「スポンサーリンク」

FXスプレッドランキング

スプレッド&スワップの比較

FXの初心者入門ブログ