<スポンサーリンク>

シストレ24(インヴァスト証券)の操作方法(使い方)

シストレ24インヴァスト証券)に口座開設し、IDとパスワードが送られてきたらインヴァスト証券のホームページで、「シストレ24」のメイン画面を開きます。

一般のFXの画面と同じようにドル/円などのレートが表示されます。

シストレ24のメイン取引画面の説明

チャートもありますし、移動平均・RSIなども表示できますので、チャートツールとしての利用もできます。

チャートも充実

ストラテジー画面

ストラテジー画面のイメージ

選択したストラテジーは、ポートフォリオに追加することができます。

ストラテジーを追加する

ポートフォリオの追加方法の説明

お気に入りに入れたストラテジーは、ブラウザのお気に入り同様に利用できます。

ストラテジーをお気に入りに入れる

ストラテジーをポートフォリオに追加する方法

ストラテジーの収益ランキング

インヴァスト証券に口座開設を行うと、お客様向けのMypageで、ストラテジーの収益ランキングをチェックできます。

・期間別:1カ月、3か月、6か月、12カ月

・期間別:年間通じて良い成績、直近の半年で良い成績

・ストラテジー提供元別:株式会社 ゴゴジャン(fx-on.com)、株式会社 テラス、株式会社 トラヴィス・コンサルティング、トレーデンシー社
ストラテジー提供会社の紹介はこちら

ランキングの表示方法

基本的な使い方

基本的な操作方法は、フィリップ証券の「ミラーFX」と同様です。
この取引システムの開発を行っているのはイスラエルのトレーデンシー社で、システム開発とストラテジー提供の両方を行っています。

そのため、操作方法自体は、「シストレ24」も「ミラーFX」も同じですので、一社で操作方法を覚えてしまえば、他社でも同様に取引や操作できます。

ストラテジーのフィルター選択

フィルターの選択方法

スマートフィルター:投資予定額、取引額、期間を指定することで、適切なストラテジーが表示されます。

カスタムフィルター:より顧客の好みに応じた条件でストラテジーを選択できます。

カスタムフィルターの画面

カスタムフィルター画面のストラテジー

ストラテジーカード

ストラテジーカードの内容

ストラテジーのパフォーマンス

ストラテジーの資産曲線

ストラテジーの過去のTスコア―

現在のオープンポジション

売買履歴

開発者によるストラテジー開発

などを見ることができます。

Tスコア:トレーデンシー社の頭文字、ストラテジーを評価して点をつけます。0~10点の範囲で点数が付き、10点に近い程、良い点数です。

基準は非公開ながら以下のような事が評価されます。
・勝率、・ドローダウンの少なさ(最大損失の少なさ)、・取引回数が少なすぎるより多い方が良い

オープンポジション表示画面

ここから、注文変更や決済もできますので、ストラテジーのシグナル通りの売買だけではなく、セミオート的な売買もできます。

オープンポジションの表示画面は

さらに、ストラテジー通りの売買ではなく、レート欄をクリックすることで、普通のFX取引のように売買を行うことができます。

自分で売買できます

 

マニュアル(手動での取引)

自動売買だけでなく、早めにポジションを決済するなど、手動でも取引できるところもシストレ24の魅力の一つです。

上手くストラテジーを活用してトレーダーとしての力を上げていきましょう。

・シストレ24の紹介はこちら

・シストレ24のストラテジー提供会社紹介

・シストレ24のお得なキャンペーン

FXシステムトレードの「シストレ24」の口座開設は下記をクリック

インヴァスト証券

<スポンサーリンク>
 
サイドメニュー1
GMOクリック証券

スプレッド&スワップの比較

FXの初心者入門ブログ

このページの先頭へ