長年のFX経験を生かし、為替の市況と分析予想を行うサイト。初心者向けにFXの戦略・戦術(兵法)を紹介しています。

  1. 日足のペンタゴン分析
  2. 42 view

2022年9月26日週の為替相場:介入恐怖症の中、荒れ模様の世界。ドル円は、140-145円の幅を重視したい

「スポンサーリンク」

「スポンサーリンク」

●強いドルに対する懸念が出てきつつある
●日銀介入対金利差重視の投機筋(シンプルに二元対立ではないが、便宜上)
●介入は、トレンド反転が目的ではなくスピードダウンが目的。そのため、145円など水準だけにとらわれるべきではない。
●日銀以外の介入の可能性
●金利のない世界から金利のある世界
●4%の米債を買えば、安心して利回りが得られる。ならばリスク資産の魅力が減る
●英減税ショックでリスク資産の売却
●日本もインフレだが、黒田総裁は、来年以降、2%以下のインフレ率に戻るだろうとの見方。
●少し長い目で見ても金利を上げる状態にはないと。
●新興国・英国などでの金融市場ショックが起きるリスク
●ロシアの動向は、いきなりリスクオフになりかねず。

●米ドル円の日足チャート アイネットFX

介入で、大きく円高方面に。しかし、祝日23日に戻しを見せている。当局も円安断固阻止とまでは思っていないだろうから、緩やかな円安は許容するのではないか。まずは、140-145円の間をベースに考えておきたい。145円を突破するペースが早すぎると介入が怖い。140円を割り込んでいくとさらなる下値を覚悟したいところ。

「スポンサーリンク」

「スポンサーリンク」

FXスプレッドランキング

スプレッド&スワップの比較

FXの初心者入門ブログ