長年のFX経験を生かし、為替の市況と分析予想を行うサイト。初心者向けにFXの戦略・戦術(兵法)を紹介しています。

  1. 米ドル/日本円の朝(JPY)
  2. 3 view

2019年10月28日週の為替市況:習近平主席が仮想通貨の父となり、ビットコインが100万円を突破

「スポンサーリンク」

「スポンサーリンク」

今週は、日米で金融系のイベントが多い週。FOMCや雇用統計で激しく動く可能性があり、FXトレードのチャンスが大きくなるでしょう。

2019年10/28週:3つのポイント。

  • 日米金融政策決定会合
  • 上半期決算
  • 米雇用統計
【スポンサーリンク】

2019年10月FOMCは、0.25%の利下げが有力

米国のFOMCは、0.25%の利下げが有力。さらなる引き下げの意志を示すか利下げ打ち止めかで米ドル/円の動きは変わってくる。

リスク要因として出ていた英国のブレグジットは、10/31期限の合意なき離脱の可能性低下。米中通商合意は進展という状態でリスクオンの流れとなっています。

●米ドル/円の日足チャート:2019/10/27 アイネットFX

横ばい継続もRSIが高水準にあることと、日柄的な転換点に注目。

ツイッターのまとめ


ビットコイン&ブロックチェーン急騰のニュース

習近平国家主席が、ブロックチェーンに力を入れるとのニュースで急騰したビットコイン。
中銀とリブラの対立が話題になる西側に対して、中国は、ブロックチェーン技術を活用していく方向に進んでくように見えます。

中国の習近平主席は、仮想通貨の父との評判も。

「スポンサーリンク」

「スポンサーリンク」

FXスプレッドランキング

スプレッド&スワップの比較

FXの初心者入門ブログ