<スポンサーリンク>

プロがおすすめする成功したい方に読んで欲しいFXトレードの投資本

FXで成功したい方にぜひ読んで欲しい書籍を紹介。いきなり取引を始めるより何冊か本を読んで勉強してからスタートすることをお勧めします。

かの天下人徳川家康も義元・信長・秀吉・信玄たちから学び・真似して征夷大将軍に上り詰めました。

FXをメインに取引する投資家に向いている本を何冊かご紹介いたします。

投資家向けの書籍

はじめての人のFX基礎知識儲けのルール 山岡 和雅著

FX初心者におすすめの本、分かりやすく書かれているので入門編にピッタリ

【実践FXトレーディング】勝てる相場パターンの見極め法

複雑なテクニカル分析ではなくトレンドとチャネルを中心とした分析と売買手法を紹介した書籍。 相場の基本:トレンドとチャネルについて理解すべし

【ボリンジャーバンド入門】

ボリンジャーバンドの開発者、ジョン・ボリンジャー自身が語るバンドの解説から具体的売買手法を紹介。

【一目均衡表の研究】

奥の深い分析ツールとして人気の一目均衡表。幾多の解説がある中で非常に優れた一冊です。

【シュワッガーのテクニカル分析】

米国著名投資家シュワッガーによるテクニカル分析の基礎。
一般的なテクニカル分析の名前を一通り覚えたら次はこの本で具体的な内容・ダマシ等を学びましょう。

金融マーケット予測ハンドブック

住友信託銀行がまとめているハンドブック。経済指標や金利の動きなどを知るための基本的な一冊

「心を整える 長谷部誠」

サッカー日本代表キャプテン「長谷部誠」の著書。
プレッシャーが集中するサッカー選手としてどうやって心(メンタル)を整えるか。
彼自身の心と真摯に向き合った書籍。メンタルを強くというより、心をどうやって平静に保つかを明かしています。

楽してお金儲けはできません。

勉強し失敗や成功を繰り返して成長していく以外の方法はありません。そのためにも本など読みたくないと言わずにおすすめ本を一冊か二冊手に取ってみてください。

為替相場の流れを読むため・FXトレードで稼ぐようになるには基礎知識が必要です。

<スポンサーリンク>
 
サイドメニュー1
GMOクリック証券

スプレッド&スワップの比較

FXの初心者入門ブログ

このページの先頭へ